安いっ安すぎる!この鉛筆は霊峰富士のありがた~い木で作られているからなのです!!神社の人が言っていました。・・・  メイドinチャイナっ・・・      エッ~~~~~~~!     イヤ気付けよっ!


by まのーる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2017年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

武蔵野線E231系完成度75%

e0091245_13320073.jpg
あとは乗務員扉の交換・帯塗り?貼り付け?

以下作業内容(^_^)/
モハ231屋根常磐231系に交換
クーラー231系用取り替え
ラジオアンテナグレーに交換
ガラス交換
床板231系用へ
前面銀色塗装
JRマークドア窓間消し
JRマークグレーを帯・前面に貼る
運行番号表示器を4桁化+英文字
近郊スカート取り付け・取り付け部黒塗り

[PR]
by e209-950 | 2017-11-19 13:29 | 鉄道模型
年内最後の運転会なので、突貫施工のE231を試運転しに・・・・・
まだ、完成してはいないけど80%は完成した感じじゃ~!
e0091245_00342791.jpg
マスキング~
e0091245_00350602.jpg
塗装後

んで・・・・・
組み立ててみる・・・・・
e0091245_00381780.jpg
まぁまぁ、よく出来ました!
武蔵野線 E231系
乗務員扉は後ほど・・・・・
只今、絶賛考え中~


[PR]
by e209-950 | 2017-11-19 00:28 | 鉄道模型
e0091245_22190759.jpg
まぁ~こちらも、普通屋根の低屋根・ベンチレータ4つ・窓角・スカ色は少数派らしいようです。
カトーが出した2両しか居なかったような?と書いてあったような?
あ~あ・・・
クモニ83の0番台出ないかなぁ~


[PR]
by e209-950 | 2017-11-12 22:17 | 鉄道模型
さすがカトー!!
芸が細かい!
e0091245_08001372.jpg
ウレタン加工して、車両取りやすくしました!(11両入っています。)
まぁ~コンテナ積めば良いのだけど・・・
コキ107-471がテールランプ付
前後の台車で集電している!
台車の集電板は目立たない工夫がしてある!
e0091245_08050210.jpg
e0091245_08052375.jpg
凄すぎ
アッパレ!


[PR]
by e209-950 | 2017-11-12 07:47 | 鉄道模型

日曜日のホビーセン

結局行かなかったなぁ
何が出たのかが気になるけど!

とりあえず節約って事にしておきます?



[PR]
by e209-950 | 2017-11-06 21:08 | 鉄道模型
めぼしいものは朝一群団に瞬く間に捕獲された

だが、しか~し

中には、カゴに入れたが、予算?不良内容?により、放出するやからもいるので、それを狙うのも有りかも?

とりあえず1つゲット!出来たから、良しとしますかな。

今日の追加は無さそうだけど、明日は、明日の風が吹くようです。



[PR]
by e209-950 | 2017-11-04 13:06 | 鉄道模型

なんかいつの間にか?

鯛焼き型リアル看板が飾ってあった!
e0091245_21050717.jpg
なかなかでありんす(^_^)/
明日は、ホビーセンタージャンク祭りに行くなりよ!

[PR]
by e209-950 | 2017-11-03 21:03 | 鉄道模型