人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安いっ安すぎる!この鉛筆は霊峰富士のありがた~い木で作られているからなのです!!神社の人が言っていました。・・・  メイドinチャイナっ・・・      エッ~~~~~~~!     イヤ気付けよっ!


by まのーる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カトー115系1000番台スカートで気になった所

ホビセンにて115系300番台と115系1000番台が飾ってあったのだけど、気になった所がありました!

クハの台車に装着してあるスノープローの位置
線路からの高さ・・・
カトー115系1000番台スカートで気になった所_e0091245_16474038.jpg
上のこちら300番台
下のは1000番台
カトー115系1000番台スカートで気になった所_e0091245_16482181.jpg

カトー115系1000番台スカートで気になった所_e0091245_16484138.jpg
なんだか1000番台の方が低い!
というか線路の障害物に引っかかりそう!
と思い自分の物もちょっとチェックしなくては!

チェックの結果ヤハリ引っかかります!!
多少個体差があるので全部とは言いませんが基本・増結計4両のうち2両引っかかりました!!
台車取付部分が変わったのか、スカートパーツが変わったのか、とりあえずちょっとした段差がある場合、引っかかりやすいです。
自分のは今のところ4両とも外しました。

by e209-950 | 2018-07-14 16:42 | 鉄道模型